その他のお話


お手軽、読みきり短編≫
年号作品名コメント
2008悪意の獣 NEW和風。悪さをしても喜ばれる、ここはなんて変な村だろう。
2006狂犬セリカ NEW現代伝奇。怪人のトップ争い。
2005残像少年現代不思議話。彼と共に生きた景色。
 呪狼現代伝奇。人を呪わば……。

ビタースィート
完結
2007 9月 改訂
2005 4月 原案
タイトル : ビタースィート(挿絵3枚とおまけ1枚)
解説 :
 ボクは、海が大好きだったビターと言う少年の代わりに戻ってきた。
 みんなはボクがビターだって言うけど、彼のこと初めて聞くし。
 やっぱり、他人なんだと思うよ?
 あ、でもね。アンナが喜んでくれるなら、ビターでも良いかなって。
 ちょとだけ、思ったんだ。

 海で事故にあった少年と、彼が大好きな女の子のお話。
キーワード : ファンタジー、海、記憶喪失、(魔女)、(人魚)、苦い

道化師
完結
2005 春
タイトル : 道化師(挿絵1枚)
解説 :
 人を笑わせることしか知らない道化師は、ある日小さな恋をした。
 毎日、彼女に最高の「笑い」をプレゼントし続けた。
 彼女が笑ってくれたら、それだけで幸せになれたから。
キーワード : 現代、純愛、切ない

妖精と魔法使いと旅人と
完結
2004 1月
タイトル : 妖精と魔法使いと旅人と(挿絵5枚)
本文引用 :
「やかましいのがおらんのも、寂しいものじゃの」
 窓に作った小さい小窓に目をやり、つぶやく。
 それは猫が通るには小さすぎて、さらに小指の爪ほどの小さな鍵がついていた。小さな来訪者がいつ来ても良いようにと、昔自分で取り付けたものだった。
――じっじー、この部屋かび臭いぞぉーっ。
 そんな事を言いながら、あの子はよく魔法使いを部屋から連れ出したものだった。
キーワード : ファンタジー、老魔法使い、ほのぼの



▲トップに戻る



製作:TRK eXpress